DSCN8567


今日7月10日は 「納豆の日」だそうですね


納豆大好きです~


ローマにも納豆は売っていたのですが


ものすご~く高くて高級品


だから日本に帰った時に


まとめて買っていました・・・


010

パックのままだとかさばるので


035 (2)

パックから外しサランラップを広げて


9個並べて包んでジプロックに・・・


こうするとコンパクトになってたくさん持ってこれます


こんな苦労していたんだな~なんて


懐かしい思い出です


さてそんな我が家の納豆スパゲッティ


過去にも載せていますがご紹介します


001

材料はこちら・・・


マッシュルームはシイタケや舞茸でもOKです


材料(2名分)15分

スパゲッティ      200g

玉ねぎ          80g
マッシュルーム     100g

オリーブオイル     大さじ1

ニンニクすりおろし   小さじ1

納豆          2パック

醤油          小さじ2
塩・コショウ      少々

シソ          6枚

海苔          1/4枚

卵黄          2個

スプラウト       少々


レシピ

①玉ねぎは薄切りに シソと海苔は千切り
 納豆2パックは小さじ2の醤油を加え

 よくかき混ぜておく  

 

②フライパンにオイルを入れ玉ねぎを
 しんなりするまで炒めマッシュルーム

 にんにくを加え塩・コショウする

 

③塩を入れて茹でたスパゲッティと
 茹で汁大さじ5を加え 手早く絡める                       

 

④器に盛り付け納豆 卵黄  シソ
 海苔  スプラウトをちらす   
 ★スプラウト以外 青ネギやカイワレ
  などでも


005 (2)

できあがり~


食べるときに黄身のところにお醤油をたらし


よくかき混ぜてねばねばさせていただきましょう~


おいしいですよ


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました