000


ジメジメの梅雨や 暑~い夏にぴったりな


パスタ料理のご紹介


タコとドライトマトのスパゲッティです


まずは・・・


001 (2)

夏の旬のおいしいトマトを


干して旨味がギュッとつまったドライトマトを


ニンニクと唐辛子オリーブオイルに漬け込みま


この状態で最低でも一晩 


2~3日置くともっとおいしいです


材料(2名分)20分
 茹でタコ     150g
 スパゲッティ   180g
 紫玉ねぎ     30g
 ドライトマト   40g
 ニンニク     1片(6g)
 赤唐辛子(小)  2個
 オリーブオイル  大さじ6
 白ワイン     大さじ3
 オリーブオイル  大さじ3★
 イタリアンパセリ 少々
 ケッパ―     小さじ2
 塩        20g

★ドライトマトを漬けこんだオリーブオイル


レシピ
①ドライトマトはニンニク 赤唐辛子とともに
 ざくっと刻みひたひたのオリーブオイルに
 漬け込み一晩置く

②お湯2ℓを沸かし塩を20g入れパスタを
 茹でる

③フライパンに一晩置いたドライトマトと
 漬け込んだオイルを加えみじん切りの
 紫玉ねぎとともにじっくり炒める


④ 食べやすい大きさに切った茹でタコと
 白ワイン ケッパーを加え よく絡ませ 
 パスタの茹で汁50ccと 茹でた
 スパゲッティを加え和える

⑤器に盛り付け イタリアンパセリをふる


001 (13)

できあがり~


パスタソースには ドライトマトの塩気と


パスタの茹で汁を加えるので塩は入れていません


ドライトマトのオイル漬けは1ヶ月ぐらい漬けておくことができます


多めに作っておくといいですね


漬け込んだオイルは野菜炒めやサラダにも使えます


過去レシピですが レシピが消えてしまっており


リクエストで載せました~


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました