003

わたくし事ですが・・・


外付けHDDが壊れてしまい


使えない・・・


中を取り出さなければいけないのですが


ものすご~くお金かかるんですね


もうびっくり・・・そしてがっかり


PCがおかしくなった時にと思い


写真などを入れていたのですが


HDDも壊れるんだな・・・


当たり前ですね


高い勉強になりました


さて~ながくなりましたが


今日のレシピは簡単おつまみです


タコと塩もみしたズッキーニを


梅干しとゴマ油で和えたものを


パリッと揚げたワンタンの皮にのせました


これは きゅうりでなくズッキーニというのがポイントです


旬のズッキーニは 塩もみでもおいしくいただけます


004

このパリッとしたワンタンの皮と一緒にいただくと


おいしい~


ビールにぴったり!!


材料(8個分)10分
 ワンタンの皮   8枚
 タコ         60g
 ズッキーニ     1/2本
  梅干し       2個
 ごま油       小さじ2
 白ゴマ       小さじ1
 揚げ油       適量
 塩          少々


レシピ
①ワンタンの皮をパリッと揚げる

②ズッキーニは1cm位の角切りにして
 塩をふり5分置いてから水でさっと
 洗い流し水気を切る

③タコも同じぐらいの大きさに切る

④梅干しは種を取りたたいてごま油を
 まぶしておく

⑤ボウルにズッキーニ タコ 梅干しを
 入れよく和える

⑥ワンタンの皮を器にのせ梅干し和えを
 のせる


002

できあがり~


ズッキーニに塩をふってしばらく置くのがポイントですよ~


父の日などにいかがでしょうか


パリッとささっぱりおいしいです


お試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました