001 (3)

大葉の香りが好きで


冷蔵庫の野菜室に切らせたことがない我が家


でも時々やってしまうのが ダブル買い~


あっまだあったじゃん・・・ということになり


傷まないうちに使わなければ


001

ということで・・・


大葉たっぷりのスパゲッティです


パスタは卵入りのもちもちっとした麺で


むき身のあさりを使い


バター焦がし醤油味


しょうがのすりおろしを加えて


さっぱりさわやかに仕上げています


材料(2名分) 15分
 卵入りスパゲッティ   180g
 あさりのむき身     140g
 バター         15g
 醤油          大さじ2
 しょうがすりおろし   5g
 日本酒(または白ワイン)大さじ1
 塩・コショウ      少々
 大葉          20枚

レシピ
①鍋に水2ℓを加え沸騰させたら塩を入れ
 パスタを茹で始める

②フライパンにバターを入れ溶かしあさりの
 むき身とすりおろしたしょうが 日本酒を
 加える

③パスタの茹で汁を50cc加え茹でた
 パスタを手早く和え鍋肌に醤油を
 回しいれる

④器に盛り付け千切りにした大葉を
 たっぷりのせる


000 (2)

できあがり~


よ~くかき混ぜて大葉を絡めてからどうぞ~


香ばしいバター醤油とあさりのうま味 大葉の香りがマッチします


おいしいですよ


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました