004


「ヴィーガン」といっても


食べ物だけでなく生活一般着るものなども


動物性のものは避ける完璧なものもあれば


ベジタリアンだけど卵は食べるとか


ベジタリアンでも乳製品はOKとか


色々あるみたいですね


今日のメニューは 卵とツナ缶を使っています


いわゆる乳製品無しのレシピのゆるいヴィーガン


先日ご紹介した マリンフードさんの


ヴィーガンシュレッド


見た目はピッツァなどに使う溶けるチーズの様なんですが


実は動物性原料を使っていない・・・


でも コクがあってまろやかでおいしいです


IMG_4061


コレステロール99%OFF


上のヴィーガンソフトはバターの様なソフトなタイプ


これはまたスイーツ系でご紹介します~


002

実はこのヴィーガンシュレッド


そのまま食べてもおいしいです~


ということで今日は白いんげん豆と一緒にサラダ仕立て


IMG_4107

白いんげん豆は紙パックを使いました


ツナと紫玉ねぎ セロリ ヴィーガンシュレッド


これをシンプルに オリーブオイルと米酢


塩・コショウで味付けします


001

ゆで卵をしいて 真ん中に


仕上げにカレーパウダーをふりかけます


材料(3~4人)
 ヴィーガンシュレッド    50g
 白いんげん豆        100g
 紫玉ねぎ          60g
 セロリ           20g
 ツナ缶           60g
 ゆで卵           2個
 オリーブオイル       大さじ1
 米酢            大さじ1
 塩・コショウ        少々
 カレーパウダー       小さじ1弱
 イタリアンパセリ      少々


レシピ
①紫玉ねぎは薄切りにして1/3のこし
 セロリは粗みじん切り 白いんげん豆
 ツナ ヴィーガンシュレッドをボウルに
 入れる

②オリーブオイル 酢 塩・コショウで
 味を調える

③器に輪切りにしたゆで卵を並べ
 真ん中に2のサラダを盛りつけ
 残りの紫玉ねぎを盛り カレーパウダー
 とイタリアンパセリを添える


005

できあがり~


普通のピッツァ用などの溶けるチーズだと


やっぱり溶かしたほうがおいしいけれど


このヴィーガンシュレッドは そのまま食べても


すごくまろやか~


白いんげん豆のサラダにコクを加えます


最後にふったカレーパウダーの香りが


食欲を誘いますよ


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました