008


「ヴィーガン」てご存知ですか・・・


衣食住の生活全般において


動物性の使用を極力避ける完全な


菜食主義者のことを言うそうで


ベジタリアンで 肉や魚以外にも


乳製品やハチミツもとらないそうです


わたしはベジタリアンでもヴィーガンでもなく


お肉やお魚 乳製品はいただきます


でも健康には気をつけたいですよね


おいしくってヘルシーならいうことない・・・


IMG_4061

こちらのマリンフードさんの


ヴィーガンシュレッドと ヴィーガンソフトは


乳を含む動物性原料を一切使わず


植物由来の原料をベースに作られているそうです


乳・小麦粉・卵などのアレルギーを持つ方にもおすすめ・・・


006

今日は その「ヴィーガンシュレッド」を使って


とろぉ~りトマト焼き


ピッツァなどに使うとろけるチーズのようです


コクがあって まろやかな味わいでおいしいです


作り方は簡単


IMG_4134

オリーブオイルにスライスしたにんにくを入れ


香りを出してからトマトを入れます


トマトは固くてしっかりしたものがおすすめ


炒めるというよりオイルを絡めるような感じで


さっと炒めたら耐熱皿に


IMG_4135

ヴィーガンシュレッドをたっぷりのせて


ちぎったバジルをのせオーブンへ


材料(2人)
 トマト(中)      220g
 ニンニク        5g
 バジリコ        4枚位
 オリーブオイル      大さじ1
 ヴィーガンシュレッド   70g
  塩           少々


レシピ
①フライパンにオリーブオイルと薄く
 スライスしたニンニクを入れ香りを出す

②くし切りにしたトマトを加え塩をふり
 さっとオイルを絡ませ耐熱皿に入れる
 ★火を通しすぎないように気をつける

③ちぎったバジリコとヴィーガンシュレッド
 をのせオーブンで5分ぐらい焼く


写真付きレシピはこちら → 


007

できあがり~


クリーミィ―で まるでチーズ・・・


でもヘルシーで健康的な一皿です


トマトをさっとニンニクとオリーブオイルで炒めることで


コクが出ます


パンを添えて 朝ごはんにもおすすめ


もちろんおつまみにもいいですよ


ヴィーガンレシピ しばらく続きます


お付き合いくださいませ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました