002

バルサミコ酢は イタリアのエミリア ロマーニャ州で


つくられている酢です


煮詰めたぶどう液を樽に入れ長期にわたり熟成させたもの


つややかな褐色 まろやかな風味が特徴です


そんなバルサミコ酢 買ってみたものの・・・


棚に眠っている~なんて方いらっしゃいませんか~


そんな方に必見


暮らしニスタさんの特集記事


こんな使い方も!バルサミコ酢の活用レシピ20選☆定番からアレンジまで


こちらでバルサミコ酢を使ったおいしそうなレシピがたくさん


ピンクの文字をクリックしてのぞいてみてくださいね


私のレシピも2品掲載されています


DSCN7706

まずは お刺身だけじゃない!マグロのカルパッチョ


白身魚にはバルサミコは強すぎますが


マグロやいわゆる青魚系にはぴったり


ということで バルサミコ酢を使ったマグロのカルパッチョです


DSCN3466

そしてもう一品


春キャベツのグリル★アンチョビソースで


こちらもおすすめ~


キャベツの旨味が引き立ちます


ぜひぜひ作ってみてくださいね


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました