004


アッラビアータは ニンニクと唐辛子をきかせた


トマトソース味


ピリッとした辛さがたまらない大人味ですよね~


今日はペンネ・アッラビアータに


たけのこを加えてみました


IMG_3154

材料はこちら~


トマトは缶詰とフレッシュのダブル使いで


IMG_3156

赤唐辛子は 小粒だけど辛みの強い


イタリアカラブリア産のもの


IMG_3158

その唐辛子とにんにくをみじん切りにして


オリーブオイルで焦がさないように炒め


香りを引き出します


IMG_3160

トマトを加え下茹でしたたけのこを加えます


001

茹でたペンネを手早く和え


イタリアンパセリをふって出来上がり~


材料(3名分)15分
 ペンネ          240g
 缶詰カットトマト     400g
 トマト          200g
 赤唐辛子(小)      4個
 ニンニク         2個
 オリーブオイル      大さじ2
 たけのこ         180g
 塩            適量
 イタリアンパセリ     少々


レシピ
①ニンニク 赤唐辛子はみじん切り
 トマト たけのこはざく切りにする
 ★たけのこは下茹でしたもの

②オリーブオイルにみじん切りにした
 ニンニクと赤唐辛子を入れ弱火にして
 香りを引き出す
 ★焦がさないように気をつける

③トマト類を加えよく絡ませてから
 角切りにしたたけのこを加え少し煮詰め
 塩で味を調える

④茹でたペンネを加え手早く和え
 器に盛り付けみじん切りのイタリアン
 パセリをふる


003

できあがり~


ピリッとした辛さが爽快~


たけのこの食感もおいしいです


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました