000 (2)


去年レシピブログさんの「ヌテラ」の


モニターでグランプリをいただき


賞品でヌテラをたくさん送っていただきました


002

ヌテラは イタリアのフェレッロ社の


ヘーゼルナッツとココアのチョコレートスプレッド


イタリア人で嫌いな人はいないといってもいいくらい


親しまれているものです


うちでも 娘ちゃんが好きだったので


必ず在庫していました


今回のモニターで日本でも買えると知って


びっくりです~


今日はそんなヌテラを使った


イタリアンなおしゃれな朝食を・・・


イタリアの朝ごはんは甘いものが中心です


コルネットという甘いクロワッサンの様なパンと


カフェオレが定番


コルネットは 中にクリームなどが入っているものもありますが


プレーンな なにも入っていないものには


ヌテラやジャムは必須


今日はバケットのフレンチトースト風に


たっぷりのヌテラを使っていきます


IMG_3550

卵とハチミツ 豆乳を混ぜ合わせ


かき混ぜながら火にかけぷくぷくっと


小さな泡が出てくるまで温めてから(40℃ぐらい)


パンを漬けこみます


温めてからだとしみ込みやすくなります


IMG_3552

スキレットにバターをのせ


中火にかけ溶けたら


卵液がしみ込んだパンをのせ


両面をこんがり焼いてから


180℃のオーブンで4分ぐらい焼きます


こうすると中はふんわり柔らかく仕上がります


IMG_3554

熱々のパンに ヌテラをたっぷり


004

そしてバニラアイスクリームと


いちごとブルーベリー ヘーゼルナッツとミントを飾って


できあがりです


材料(1人分)
 バケット     3切れ(70g位)
 卵        1個
 ハチミツ     大さじ1~
 豆乳       100cc
 バター      10g
 ヌテラ      30g~
 いちご      4粒
 ブルーベリー   8粒
 ヘーゼルナッツ  6粒
 ミントの葉    少々
 カカオパウダー  少々
 アイスクリーム  60g


レシピ
①卵にハチミツと豆乳を加えよくかき混ぜ
 火にかけかき混ぜながら40℃ぐらいに
 温め火からおろす
 ★ぼこぼこっと小さな泡が出てくるぐらい
 ★必ずかき混ぜながら火にかける

②一口大に切ったバケットを両面しっかり
 しみ込ませる

③スキレットにバターを入れ火にかけて
 パンを入れ両面を焼く
 ★軽く焦げ目がつけばOK

④180℃のオーブンに入れ4分ぐらい焼き
 ヌテラをたっぷりのせる

⑤半分に切ったいちご ブルーベリー 軽く
 砕いたヘーゼルナッツ アイスクリーム
 ミントの葉を添える


写真付きレシピはこちらです → 


000

できあがり~


熱々にのせるので とろけていくアイスクリームが


ソース替わり おいしさのポイントです


休日の朝だから許される


アイスクリーム付きのちょこっと贅沢な朝食


朝 甘いものはね~という方には


ぜひ3時のおやつに~


やみつきになるたまらないおいしさです


002

ところでこちらのバターナイフ・・・


実はヌテラ専用なんです


001

ほ~らよく見ると


ヘーゼルナッツとチョコレート・・・


パリで見つけてひとめぼれ~


気に入っています


003

ヌテラとアイスクリームをたっぷりのせて


召し上がれ~


それでは皆様 素敵な週末をお過ごしください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました