012


ちょっと前の特集記事ですが


ご報告できていなかったので・・・


暮らしニスタさんの


みんな笑顔に♪持ち寄りパーティにぴったりな華やかレシピ30選


に2品掲載されています


アイディアあふれたレシピがいっぱい


ぜひのぞいてみてくださいね


さて私のレシピは・・・


ちょっと懐かしいもの


「パーティーにいかが♪パプリカのパスタ・アル・フォルノ」


003

パプリカの赤と黄色をオーブンで焼いて皮をむきます


004

パスタソースは ツナトマト味


パプリカの切れはじも加えます


ここに茹でたスパゲッティを加え手早く和えます


006

ココットに 焼いたパプリカを4枚しいて


スパゲッティを詰め


007

食パンで蓋をします


180℃のオーブンで焼きます


材料(2人分)

  赤・黄のパプリカ     各1個(1個180gぐらい)

  スパゲッティ        110g

  ツナ缶            1缶

  ホールトマト         200g

  にんにく           1/2個

  オリーブオイル       小さじ2

  パルミジャーノ       大さじ2~

  食パン            2枚

  塩・コショウ         少々

  飾りのブロッコリー     適量



レシピ

 ①パプリカはまるごとオーブンで全体を
  転がしながらじっくりと焼き 種を取り
  皮をむいて4つに切る☆


 ②型にオリーブオイルを塗り パン粉を
  はたき パプリカを交互に並べておく


 ③オイルを入れた鍋にみじん切りの
  ニンニクを炒めトマトを ツナ缶 
  切れ端のパプリカを加え塩・コショウで
  味を調え パルミジャーノとパスタを
  加え和える☆


 ④ココットのなかに②のパスタを詰め 
  ココットの大きさにくり抜いた食パンで
  蓋をしてパルミジャーノ オイルを少々
  ふる


 ⑤180°のオーブンで15分~20分位
  焼き 型から外して パルミジャーのを
  ふりブロッコリーを飾る☆


☆形を整えるときに出た切れ端は 
 パスタソースに加えるので刻んでおく


☆パスタソースは味をしっかり付け 
 固めのソースにして 標準茹で時間より

 2分前に上げたパスタを和えます


☆パンが焦げそうになったら アルミホイルを
 かぶせてください


011

できあがり~


詳しいレシピはこちら →
 


ブログ記事はこちら → 


005 (2)

もう一つは


見た目もかわいい♪お米を詰めたトマト


レトルトボロネーゼソースと


ごはんを一緒に炊き込んでいます


こちらは冷めてもおいしいので


持ち寄りにはぴったり~



詳しい作り方 → 


ブログはこちら → 


どちらも女子会などにぴったりの


おしゃれでおいしい料理です


お勧めですよ


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました