004 (2)

イースターは終わってしまいましたが


今年は お料理以外にもいろいろと作って楽しんでいました


というのも 暮らしニスタさんの


イースターがもっと楽しくなる♪アイディアコンテスト


こちらに参加していたんです~


なんと銀賞をいただきました


詳しくはピンクの文字をクリックしてみてくださいね~


今回のコンテストは単独の作品ではなく


投稿した作品の総合力を競うもの


わたしが投稿したのは・・・


000 (3)

イースターのゆで卵ちゃん♪


002

イースターエッグなサンドイッチ


008

大人も子供も喜ぶ♪ごちそう卵コロッケ


005 (3)

イースターの食卓が華やぐ♪卵パックに生けたお花たち


006

平和のシンボル 鳩のホワイトチョコレートムース


005 (2)

市販のたまごパンでかわいいウサギパンを作ろう♪


001

そして イースターエッグ 葉っぱとレースでおしゃれ模様に


これは娘ちゃんが幼稚園で作ってきたのを


思い出して作ってみたものです


000000

イースターのたまごチョコでおしゃれなベリーベリーケーキ


イタリアにいた頃作ったスイーツです


最近は日本でもコストコとかで


イースターたまごチョコが手に入るらしく


ご紹介しました


DSCN3741

チーズの香りがたまらないピッツァ・ディ・パスクア(イースター)


イタリアのイースターにいただくごちそうパンです


以上9品・・・


ピンクの文字をクリックすると


作り方にとびます


よろしかったらご覧になってくださいね


日本に戻ってから


イースターを素通りしがちで


卵料理一品とかアスパラガスで何とな~く


過ごしていましたが


今年はこの企画もあって


楽しみました~


暮らしニスタさん 素敵なイースターをありがとうございました


IMG_3059 - コピー

イタリアのイースターの定番料理


アバッキオも 素敵なレストランでいただきました


このレストランおいしかったです~


またご紹介しますね


うれしいご報告でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました