006


新玉ねぎおいしいですね


スライスして生でいただくのもいいけれど


うちでは火を入れていただくことが多いです


甘みが増しておいしいの~


今回は時間はちょっとかかるけれど


オーブンにお任せメニュー


IMG_2485

新玉ねぎは十文字に切り込みを入れ


ホイルにくるみ 220℃のオーブンで焼いていきます


IMG_2488

約30分焼いたものです


外側は火が通って柔らかく


中は生っぽいです


IMG_2489

ちょこっと広げて


180℃に温度を下げて


アルミホイルをあけたまま10分焼きます


焼き加減はお好みですよ


004

玉ねぎを広げて


真ん中をあけ カツオ削り節 卵黄


細ネギ 天かすをのせ


ポン酢をかけていただきます


材料(1個分)40分
 新玉ねぎ     1個
 カツオ削り節   1袋
 細ネギ      1本
 天かす      小さじ1
 卵黄       1個
 ポン酢      適量

レシピ
①新玉ねぎの上の部分に十文字に
 切り込みを入れる

②アルミホイルで全体を巻き220℃の
 オーブンで約30分焼く

③アルミをあけ玉ねぎを広げてアルミを
 閉じずに180℃に温度を下げ約10分
 焼く

④新玉ねぎの真ん中をあけカツオ削り節
 卵黄をのせ みじん切りにした細ネギ
 天かすをちらしポン酢をかけていただく


007


できあがり~


新玉ねぎは外側はとろ~り


中はしゃきしゃき感が楽しめます


たっぷりのカツオ削り節の旨味


青ネギと天かすのワンポイント


そして・・・
001

なんといっても卵黄のとろ~りを


絡めて召し上がれ~


おいしいですよ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました