008

週末の食卓を彩る


ごほうびビールととっておき料理


締切迫る~ということで


今回は5分でできちゃうおつまみ


ブルスケッタです


000 (2)

バケットを焼いて


にんにくをこすりつけ


マグロと青ネギ


そう ネギトロをのせます~


えぇ~合うの~と思われるかもしれませんが


これがおいしい


IMG_2284

ネギトロ用のマグロと


刻んだ青ネギにわさび


醤油とコショウ オリーブオイルを加えます


IMG_2286

バケットは焼いて半分に切ったにんにくを


こすりつけて


ニンニク風味をつけます


IMG_2289

フリルレタスを敷いて


ネギトロをのせ


004 (2)

マヨネーズとピンクペッパー


ニンニクチップを飾ります


材料(5個分)5分
 ネギトロ用マグロ    90g
 青ネギ         2本
 わさび         3g
 醤油          小さじ1
 オリーブオイル     小さじ1
 コショウ        少々
 バケット        5枚
 ニンニク        少々
 フリルレタス      5枚
 マヨネーズ       少々
 ピンクペッパー     15粒位
 ニンニクチップ     5枚


レシピ
①ボウルにネギトロ用のマグロを入れ
 みじん切りにした青ネギ わさび 醤油
 オリーブオイルを入れよくかき混ぜ
 黒コショウをふる

②バケットを1.5cm厚さに切りトースター
 で焼いてから半分に切ったにんにくを
 軽くこすりつける

③バケットにフリルレタスをしきネギトロ
 をのせる

④マヨネーズとピンクペッパー ニンニク
 チップを添える



週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理



006

モニターをしております


サントリーモルツでいただきます


週末におたのしみください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました