009


桜が満開になったとたんに


強風と雨・・・


なかなかうまくいきませんね


窓から見るうちの近所のさくらもまさに満開


うすいピンクのジュータンが広がっています


そんなさくらの満開にちなんで


さくら風味のパンナコッタを・・・


010

パンナコッタといえば


ただただ混ぜるだけの簡単レシピ


今回は 豆乳と 豆乳クリームでヘルシーに


仕上げています


そしてピンクの色がかわいいル・クルーゼの容器に


盛り付けてみました


お気に入りのピンク


005

あとハートのミニボウル


ル・クルーゼは きれいな色がいっぱいあるけれど


やっぱりピンクが一番好きかな・・・


材料(14cmの丸型とハートミニボウル5個分)
   10分(固める時間除く)
 豆乳         300cc
 豆乳クリーム     200cc
 バニラエッセンス   4滴
 砂糖         50g
 ゼラチン       8g

 さくらの塩漬け    30g

 さくらリキュール   大さじ3
 食紅(ピンク)    添付スプーン1杯分
 砂糖         大さじ1
 水          100cc
 ゼラチン       3g


レシピ
①鍋に豆乳 豆乳クリーム 砂糖 
 水大さじ3でふやかしたゼラチンを入れ
 弱火にかけゼラチンを溶かす
 ★沸騰させないように気をつける

②火からおろしバニラエッセンスを加え
 器に注ぎ冷蔵庫で固める

③さくらの塩漬けは水に漬けてから
  キッチンペーパーなどにのせ水気を
  きる

④さくらリキュール 食紅 水 砂糖に
 水でふやかしたゼラチンを加え火にかけ
 よくかき混ぜ粗熱をとる

⑤固めた豆乳パンナコッタに塩抜きした
 さくらの花をのせリキュールゼリーを注ぎ
 冷蔵庫で固める


009 (3)

できあがり~


さくらの香りがおいしいパンナコッタとなりました


最後のお花見楽しみたいですね


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました