000 (3)


いよいよ今週はイースターですね


ということでかわいいイースター


ゆで卵ちゃんを作ってみました


012

ゆで卵に


人参でトサカとくちばし


目はジネプロ(ねずの実)を使っています


ゴマとかでもいいかも でも


おっきい目が好きです~


じゃがいもで作った巣にのせてみました


作り方は簡単


001

まずは茹で卵づくり


生卵のお尻の部分に軽くヒビを入れます


こんな風に立つぐらいに・・・


あくまでも軽~くです


002

これを沸騰したお湯に


お玉などで そっと入れ


茹でていきます


003

つる~んとむけますよ


底の部分を平に切ります


006

じゃがいもはスライサーでせん切りにして水にさらし


008

茶こしのような小さなざるに水気を切って入れ


ひとまわり小さなざるで押さえ


オイルで揚げていきます


009

こんな感じでカリッとするまで揚げます


ざるがない~という方は


010

このように ジャガイモの真ん中をへこまし


オイルをかけオーブンで焼いてもOKです


ただ高さはあまり出ません・・・


あとは卵をのせ 目とトサカとくちばしを付ければできあがり


切り込みを入れるとしっかりつきます


材料(3人)
 卵     3個
 人参    少々
 ジネプロ  6個
 ジャガイモ 2個
 揚げオイル 適量


レシピ
①卵のお尻の部分を軽く叩いてヒビを入れ
  沸騰したお湯にお玉でそっと入れ
  お好みの時間茹でる

②殻をむき底の部分をたいらに切って
  しっかり立つようにする

③ジャガイモの皮をむきスライサーで細い
  千切りにして水にさらす

④茶こしの様なざるに詰めひとまわり小さな
 ざるで押さえオイルで全体をカリッと揚げる

⑤器に揚げたジャガイモの巣をのせゆで卵を
 のせ人参で作ったトサカとくちばしジネプロ
 の目をつける


001 (2)

できあがり~


このサクサクのじゃがいもの巣が


おいしさのポイントです


塩とかマヨネーズなどでお召し上がりください


なんだか 慣れないキャラもので


お恥ずかしいのですが・・・


簡単なので


ぜひイースターにお試しください


021

かわいいイースター向けの


ひよこちゃんボーロを見つけました~


顔が微妙に違うの・・・


なつかしいお味でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました