007


ポテサラリメイクおかずです~


ポテサラのリメイクというと・・・


といってもうちではあまり残らないのですが


コロッケにしたり グラタンにしたり・・・


そしてこの餃子の皮で包むのも


よくあるパターンですね


今日はちょっと包み方に変化球~


詰め物パスタのトルテッリ風~


003

それをカリッと揚げました~


IMG_1907

材料はこちら


ポテサラ 餃子の皮 スライスチーズです


IMG_1909

餃子の皮に小さく切ったスライスチーズをのせ


その上にポテサラ


IMG_1910

周りをしっかり止め


IMG_1912

両端をこんな風に止めて


IMG_1913

オイルで両端を止めたほうを下にして


カリッと揚げていきます


IMG_1915

こ~んな感じ~


材料(8個分)10分
 餃子の皮    8枚
 ポテサラ    90g位
 スライスチーズ 1枚
 揚げオイル   適量


レシピ
①餃子の皮を広げ小さく切ったチーズをのせる

②ポテトサラダを10~12gぐらいのせる

③周りに水をつけ中の空気を抜くように
  しっかりととめる

④両端を折って止める

⑤揚げオイルでとめたほうを下にして全体を
 カリッと揚げる

⑥器に盛り付けお好みでマヨネーズとケチャップ
 を添える


004

できあがり~


手で気軽につまめます~


011

この形だとお弁当にも


詰めやすいですよ~


ポテサラ余ったら


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました