0000 (3)


いちごってかわいい~


いちごが好きです!!


そのままいただくのはもちろん


いちごのスイーツも心ときめきますね


そんないちごと食パンを使って


なんちゃって いちごのミルフィーユを作ってみました


いちごと生クリームのフルーツサンドって


おいしいですよね


そのふかふかパンを クリスピーに仕上がています


IMG_0232

食パンを麺棒などで


のばしてから


IMG_0235

グラニュー糖をふります


ピンクなのは 「イチゴのお砂糖」というのを


使っています


もちろん普通のグラニュー糖でOKです


これをオーブンでこんがりと焼きます


IMG_0234

中に挟むクリームは


ホイップした豆乳クリームに


いちごのみじん切りを・・・


豆乳クリームはコクがながい・・・


と思われるかもしれませんが


少量のハチミツを加えると


おいしいですよ


IMG_0242

焼いたパンの真ん中にいちごクリームをのせ


半分に切ったいちごをのせて


同じ作業をもう一度~


002

上には プレーンなクリームと


丸ごといちご


ピンク系の金平糖やシュガーをを添えて


できあがりです


材料(4人分)20分
 食パン      6枚
 グラニュー糖  大さじ2
 豆乳クリーム    200cc
 粉砂糖      大さじ1
 ハチミツ      小さじ1
 いちご       100g(細かく刻んだもの)
 いちご       36粒
 キラキラシュガー 少々
 金平糖       少々


レシピ
①食パンを麺棒で軽くのばし横に半分に切る
 ★食パンはサンドイッチ用を使っています

②半分に切ったパンにグラニュー糖をふり
 オーブントースターで焼く

③豆乳クリームをしっかりホイップして半分に分け
 一つに粉砂糖と刻んだいちごを加える
 残りの豆乳クリームにはハチミツを加える
 ★いちごは細かく刻んでください
 ★砂糖を加えずにイチゴジャムでもOKです

④焼いたパンにいちごクリームを絞り出し
 半分に切ったいちごを3つのせる
 ★小粒いちごを使っています
 ★いちごは同じくらいの大きさのものが
  重ねたとき安定します

⑤同じ作業をもう一度繰り返しパンをのせ
 3段目はプレーンな白いクリームをのせ
 丸ごといちごを飾りシュガー等を飾る


0000 (2)

できあがり~


パイ生地のように層はないのですが


クリスピーさはばっちり~


かるくておいしいなんちゃってミルフィーユです


春休みにお子様と作ってみるのもおすすめです


おいしいですよ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.