0000 (2)

パーティーやおもてなしにぴったりな


我が家の定番料理~


「フレッシュサーモンの玉ねぎマリネ」


このたび クックパッドさんの「サーモンのマリネ」で


人気検索トップ10入り~


ただし1月9日時点だそうです


クックパッドさんにはなかなかレシピが投稿できなくて・・・


こんなお知らせをいただくと


うれしいし もう少しまじめに投稿しなければと思いますね


さてこのレシピ


006 (2)

玉ねぎをたっぷり使うので


血液サラサラ 美容効果も~


007

サーモンはまず塩と砂糖 粒コショウをふり


マリネします


008 (2)

そのあとすりおろした玉ねぎで漬け込みます


材料(4名分)35分(サーモンの下準備の漬け込み時間除く)
   フレッシュサーモン     260g
   塩               小さじ2
   砂糖              小さじ1
   フェンネル           少々
   黒・ピンクコショウ      15粒位
   玉ねぎ             160g
   レモン汁            1個分
   ハチミツ             小さじ1
   酢                大さじ2
   オリーブオイル        大さじ3
   塩・コショウ          少々
   ザクロ              30粒位
   飾りの野菜・レモン      適量


レシピ
 ①サーモンは皮をつけたまま全体にAの塩と砂糖をすり込みコショウ 
      フェンネルをのせラップに包み8時間位冷蔵庫に置く

 ②玉ねぎと酢 レモン汁1/2個分と蜂蜜を フードプロセッサーにかけ
      塩コショウで味を調える

 ③サーモンの皮を取り 薄切りにしてバットに並べ2の玉ねぎソースを
      全体にかけオリーブオイルと残りの半分のレモン汁をかけてマリネする

 ④器に新玉ねぎのスライスをのせサーモンのマリネと飾りの野菜を盛り付ける



00000 (2)

ザクロとレモン グリーンを添えて


できあがり~


大皿盛り付けもいいけれど


0000000000

こんな風にここに盛り付けてもかわいいです


Cpicon フレッシュサーモンの玉ねぎマリネ by yukoTR


こちらをクリックしていただくと写真付きレシピにいきます~


ブログ記事はこちらから → 


おいしいですよ


うれしいお知らせでした♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました