003


余ったおせちシリーズ 第3段



どんだけ余っているのか・・・といった感じですが



今年は多く作りすぎたかな・・・



今日は「紅白なます」



濃い味の多いおせち料理に さっぱり酢の物はうれしいですね



口直し的な存在のなます



そのさっぱり感を生かして



おいなりさんに~


IMG_7475

酢飯に白ゴマと刻んだ紅白なます


IMG_7477

閉じずに その上にもなますと


イクラのしょうゆ漬け


仕上げにきぬさやで飾り付け


001

さっぱり味で 華やかないなり寿司が できあがりました


材料(10個分)15分
  炊き立てごはん     360g
  紅白なます        160g
  なますの汁        大さじ1
  寿司酢           大さじ2
  白ゴマ           20g
  いなり寿司のお揚げ   10枚
  イクラのしょうゆ漬け   80g
  きぬさや          5個


レシピ
 ①炊き立てのご飯に寿司酢となますの汁 紅白なますを半量80gを刻んだものと
   白ゴマを入れ和える

 ②いなり寿司のお揚げにご飯を詰める

 ③詰めたおいなりさんを閉じずに残りの紅白なますとイクラをのせさっと茹でて
  半分に切ったきぬさやをのせる


003

できあがり~


柚子をきかせたなますなので さっぱりしていておいしいです


たっぷりのいくらが豪華~


今回市販のおいなりさんのお揚げを使いました


だから簡単・・・


もしもし 残っていたらお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました